HOME > おすすめ情報 > パティシエ 篠田 幸子さん

おすすめ情報

今月のアミーカ ※アミーカとはイタリア語で“女性の友達”

パティシエ 篠田 幸子さん

 日本で最大規模の洋菓子作品展「2017 ジャパン・ケーキショー東京」の 「ギフト菓子部門」において、2年連続の銀賞を受賞したのが、イクスピアリ 直営レストランでパティシエを務める篠田幸子さん。控えめな笑顔の裏に は、誠実に自身の道を歩み努力を惜しまないひたむきな姿がうかがえる。
  パティシエを目指すきっかけは、「お菓子が好きだったのと、自分の努力次 第で道が開ける仕事だと思い挑戦してみようと思った」と話す篠田さん。 日々のお菓子づくりの中では妥協を許さず「もうこれでもいいかなぁ・・・」と ひと段落しそうな時でも自分を奮い立たせ「本当にこれでいいの?」と自問 自答しながら取り組んでいる。プロフェッショナルというのは自分の弱さに 向き合って、正していく姿勢があるからこそ形成されていくのでしょう。「おばあちゃんになってもパティシエでいたい!今は色々なことにチャレンジし て、経験と技術を重ねていこうと思っています。」そんな彼女の今後の活躍 が楽しみだ。
  今回受賞した作品「a r o m a t i c 」は、“香 り”がテーマのパウンドケーキ。イクスピアリ 内で醸造された舞浜の地ビール「ハーヴェ スト・ムーン」を合わせたというフルーティー な一品だ。レストランでも販売され大好評 だったが、今度は仲間と一緒にクリスマス ケーキの企画開発を手掛け、篠田さんのア イディアとセンスが活かされる。
  1 2月2 3日(土・祝)~2 5日(月)には、カ フェ・トレイル&トラックで「クリスマススペシャ ルセット」(680円/税別)が登場!ぜひ、至福の クリスマス限定ケーキを堪能してみて。


お問い合わせ先

問合せ株式会社イクスピアリ
TEL047-305-2525 (受付時間10:00~19:00)
HPhttp://www.ikspiari.com

PAGE TOP