HOME > おすすめ情報 > 手作り石けん講師 五十嵐 美佳さん

おすすめ情報

今月のアミーカ ※アミーカとはイタリア語で“女性の友達”

手作り石けん講師 五十嵐 美佳さん

 アロマセラピストで手作り石けんの講師を務める五十嵐さんは、まさに石けんの泡のように吸収力があり、ソフトな雰囲気の女性。もともと植物が大好きで、フラワーデザインの勉強をして講師の資格を取得した五十嵐さん。15年前、ある手作り石けんの本と出会ったのがきっかけで石けん作りを始め、その魅力にどんどんはまっていったそう。さらに勉強を続け「ハンドメイド石けんシニアマイスター」という、全国で15名ほどしかいない資格を取得。また、植物の効果をもっと熟知するため(公社)日本アロマ環境協会認定のアロマテラピーインストラクター、日本メディカルハーブ協会認定のハーバルセラピストの資格も取得。そして植物療法、植物の恵みを活かした癒しをもっと知ってほしいと、6 年前に「アロマテラピーサロン Pikake」をはじめ、アロマテラピーや手作り石けんの教室をメインに活動を広げている。また、10月からは佐倉市王子台にある「スマイルキッチン」で第3金曜日に手作り石けんの教室もスタート。
  手作り石けんを見せていただくと、美しい模様や色遣いはまるでケーキのよう!その手作り石けんの魅力とは?「一度使うと市販のものは使えなくなるくらい、使い心地がいいんです!オイルの組合せにより、さっぱり、しっとりにも作れて、私は顔も体も、髪の毛も手作り石けんで洗っています。また、オリーブオイルをはじめシアバター、アボガドなど食べられるオイルや肌にも安全の植物性オイルを使っているので、市販の石けんが合わない方やアトピーのお子さまにもおすすめです。天然の精油で香りづけもできるので、癒し効果もあります。ぜひ自分で石けんを作って使ってみてください!」作る人の心も身体も癒し、キレイにもしてくれる手作り石けんは、女子必見です♪(和)

アロマテラピーサロン Pikake

お問い合わせ先

住所四街道市下志津新田
TEL050-7513-0925

PAGE TOP