HOME > おすすめ情報 > 地域批評シリーズ書籍『これでいいのか千葉県船橋市』電子書籍版が発売!

おすすめ情報

千葉の人気No.1都市、船橋市を徹底調査!

地域批評シリーズ書籍『これでいいのか千葉県船橋市』電子書籍版が発売!

 マイクロマガジン社(東京都中央区)は、地域批評シリーズ『これでいいのか千葉県船橋市』電子書籍版の配信を開始。
 船橋市は、近年急速に勢いを増してきた街で、2017年には「買って住みたい街ランキング」でトップを記録。人口も増加を続けている。東京の都心部まで電車で30分程度、ららぽーとTOKYOーBAYを筆頭に、 市内には魅力的な買い物環境が揃い、船橋市は間違いなく便利な街といえるだろう。それでいて住宅価格は他の地域に比べて安い。いいことずくめだが、こうした表面的な便利さは、船橋ライフのすべてを表してはいない。道路の大渋滞、坂が多すぎて歩くと息切れ、沿岸部は塩害でなんでも錆びる。「買って住んだら困った」ことなど、本書では、 船橋市が人気を獲得した秘密と、 そこに隠された不都合な真実を探りつつ、その実態と実力、課題を明らかにする。

地域批評シリーズ47  これでいいのか千葉県船橋市
https://chiiki-series.jp/book/b861.html
編: 鈴木士郎/ 昼間たかし

発行累計100万部突破の人気シリーズ書籍『これでいいのか千葉県船橋市』が電子版で登場!

お問い合わせ先

お問い合せマイクロマガジン社
HPhttps://micromagazine.co.jp/

PAGE TOP