HOME > 千葉エリアトピックス

千葉エリアトピックス

崖の上にいたヤギ(愛称:ポニョ)が佐倉市に帰ってくる!8/29から「佐倉草ぶえの丘」で一般公開

2020.08.27




※2番目の写真は草ぶえの丘のヤギたち(「ポニョ」ではありません) 

 
今年5月に佐倉市内の飼い主の元から逃げ出し、近くの京成電鉄線路わきにある急斜面で暮らしていたメスの子ヤギ(愛称:ポニョ)は、「崖の上のヤギ」として報道されると、見物客が連日訪れ話題となっていました。8月11日に捕獲されてから、体調管理のため市外で保護されていましたが、 多くの方々の関心を集めていることから、 飼い主からの譲渡依頼を受け佐倉市で受け入れることが決定。ヤギ飼育施設のある「佐倉草ぶえの丘」で暮らすことになり、8月29日より一般公開を開始します。
 「佐倉草ぶえの丘」は、ミニ鉄道などのアトラクション他、 宿泊施設やバーベキュー場、バラ園などがあり、緑豊かな自然の中で農業体験や動物とのふれあいが楽しめる施設。すでに8頭のヤギが暮らしており、ヤギの餌やり体験を行うこともできます(エサがなくなり次第終了)。 ぜひ、あの「崖の上のヤギ」(ポニョ)に会いに、足を運んでみませんか?!

佐倉草ぶえの丘
一般公開:8月29日(土)10:00~
入園料/大人410円、小・中学生100円、未就学児無料
※入園の際は熱中症対策・感染症拡大防止にご注意ください。 
TEL/ 043-485-7821 
住所/佐倉市飯野820 
HP/http://www.city.sakura.lg.jp/sakura/kusabue/


PAGE TOP