HOME > 千葉エリアトピックス

千葉エリアトピックス

ZOZOの新拠点、西千葉のZOZO本社屋が完成!

2021.03.09




 ファッション通販サイト「ZOZOTOWN」を運営する株式会社ZOZO(本社:千葉県千葉市 代表取締役社長兼CEO:澤田 宏太郎)の本社が、2021年2月15日付で海浜幕張から西千葉へ移転。この度、新しい拠点となるZOZO本社屋が公開された。本社屋のコンセプトは「想像と創造の行き交う街、西千葉」。「ZOZOTOWN」というサービス名は、想像(SOZO)と創造(SOZO)の二つの“ZO”をかけあわせ、「想像と創造の行き交う街」という由来を持ち、これまで新たな価値を多くの人に提供してきた。その価値をより多くの人たちへ届けていく、新たな一歩となるのが西千葉の本社屋。西千葉は、文教地区ならではの新しいものや価値観を積極的に取り入れる文化を持ち、さらにあたたかい地域コミュニティもある、緑豊かで美しい街。2019年2月に千葉市、千葉大学と、地域活性化や市民サービスの向上、未来へつなぐまちづくり等を目的とした包括的連携協定も締結した同社の新しい拠点として、西千葉エリアで新たな価値を生み出すまちづくりを目指す。
 本社屋の執務スペースは、大きな窓が特徴の開放的なデザインで、本社屋前の街路と同じ高さにつくられていて、中の様子を外から見て感じ、つながりを生んでいきたいという想いが込められているそう。京成みどり台の駅から、千葉大学へ向かう中間に建つ、印象的な建物の本社屋は西千葉の新しいランドマークとなりそうだ。


【株式会社ZOZO 本社屋】
千葉市稲毛区緑町1-15-16

PAGE TOP